よくあるご質問
ご注文について
Q1.
会員登録をしないと購入できませんか?
会員登録をせずに、ご購入いただくことが可能です。
ただし、会員登録してご購入いただくと、次回以降のご注文の際、お客様情報を再入力する必要がございません。また、贈答の場合、お贈り先の情報を記録しておくことができます。ショップからの情報もお送りいたしますので、ぜひご登録ください。
Q2.
どのような支払い方法がありますか?
各種クレジットカード(VISA・MASTER・AMEX・JCB・Diners)での決済が可能となっております。
また、その他にも、PayPay・楽天ペイ・LINE Pay・コンビニ決済でのお支払いが可能となっております。
詳しくは こちらよりご確認ください。
Q3.
クレジットカードがなくても注文できますか?
ご注文いただくことが可能です。
クレジットカード以外の決済方法として、PayPay・楽天ペイ・LINE Pay・コンビニ決済もお取り扱いしております。
Q4.
電話での注文はできますか?
大変恐れ入りますが、お電話でのご注文は承っておりません。
Q5.
正しく注文できたか、注文内容を確認したい。
ご注文内容の詳細は、マイページの注文履歴よりご確認が可能となっております。
また、ご注文が完了した時点でご登録のメールアドレスにご注文内容に関するメールを送信いたしますので、併せてご確認ください。
Q6.
注文完了メールが届かない。
注文完了メールが到着しない場合、以下の可能性が考えられます。
①当社から送信したメールが迷惑メールと判断されている
迷惑メールと判定されてしまった場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
当社からのメールが、迷惑メールフォルダに到着していないか、ご確認をお願いいたします。
※ドメイン名「@hasenet.co.jp 」を受信指定(許可)設定をお願いします。
②ご登録メールアドレスがご利用いただけないアドレス
メールアドレスにドットが連続している「..」や@の前にドットが入っている「.@」場合、
特殊な形式のアドレスをご利用いただいている場合などは、当社送信メールを受信できない可能性がございます。
送受信が可能なメールアドレスをご登録いただきますようお願いいたします。
Q7.
注文内容を変更したい。
ご注文内容を変更したい場合はご注文の商品を一度キャンセルし、新たにご注文をお願いいたします。
なお、キャンセルを希望される場合はできるだけお早めにサポートセンターへご連絡ください。
※出荷作業を開始している場合は、キャンセルをお受けできないことがございます。
田ノ実 Online サポートセンター
メール:tanomi@hasenet.co.jp
出荷作業を開始している場合、商品は出荷となり、お客様の元へお届けとなりますので、一度お受け取りいただき、元払いにてご返送をしていただきますようお願いいたします。
Q8.
届け先の住所、名前、電話番号を変更したい。
変更内容をご連絡ください。
田ノ実 Online サポートセンター
メール:tanomi@hasenet.co.jp
ただし、すでに発送作業を開始している場合、承ることができない可能性がございます。
あらかじめ、ご了承ください。
Q9.
注文をキャンセルしたい。
商品発送作業前にご連絡いただいた場合は、キャンセルを承ります。
田ノ実 Online サポートセンター
メール:tanomi@hasenet.co.jp
キャンセルに受付期限につきましては下記をご確認ください。
当日17:00までにご注文の場合⇒17:30までキャンセル・変更を承ります。
17:00以降のご注文の場合⇒翌日17:30までキャンセル・変更を承ります。
Q10.
領収証を発行したい。
領収証は、マイページの注文履歴より出力が可能となっております。
注文番号の横にある領収証ボタンより、「お名前」「但し書き」を入力いただき、領収証をお客様ご自身で出力をお願いいたします。
・領収証の発行は、商品発送完了の翌日より発行可能となります。
・領収証の発行は注文単位です。一注文で複数商品を受注した場合、一部商品だけを記載した領収証発行はできません。
・コンビニ支払いの場合、領収証の発行は行なっておりません。領収証が必要な場合は、収納機関へ直接お問合せください。
・会員登録をせずご購入いただいた場合は、購入時に登録したメールアドレスで会員登録を行なってください。会員登録が完了しましたら、注文履歴より領収証が発行可能となります。
Q11.
会員パスワードを忘れてしまった。
こちらより、パスワードをリセットし、新たなパスワードを設定することができます。なお、パスワード再設定の宛先メールアドレスはアカウント登録されているものをご入力ください。
Q12.
会員登録した情報を変更したい。
登録内容の変更につきましては、変更したい項目によりその方法が異なります。
電話番号・住所の変更:ログイン後マイページの会員情報より、デフォルトと記載されている情報を編集することで変更が可能です。
メールアドレスの変更:お手数ですが、新規で再度会員登録をしていただくか、「お問い合わせフォーム」よりメールアドレスの変更の旨をご連絡ください。
パスワードの変更:こちらより、パスワードをリセットし、新たなパスワードを設定することができます。なお、パスワード再設定の宛先メールアドレスはアカウント登録されているものをご入力ください。
退会(登録内容の削除):「お問い合わせフォーム」より退会(登録内容の削除)の旨をご連絡ください。
Q13.
登録しているクレジットカード情報を変更したい。
弊社システムにおいて、クレジットカード情報の保存は行なっておりません。
Q14.
退会したい。
「お問い合わせフォーム」より退会(登録内容の削除)の旨をご連絡ください。
お届けについて
Q1.
複数の配送先に同時に送ることはできますか?
一度のご注文で、複数の配送先を選択することは可能です。
Q2.
注文からお届けまでどのくらいかかりますか?
ご注文確認後、原則7日後に出荷いたします。ただし、土日祝日は出荷業務を行なっておりませんので、ご注文タイミングによっては出荷までにそれ以上の日数を要する場合がございます。
また、フルーツ詰合せにつきましては、原則10日後に出荷いたします。同じく、土日祝日は出荷業務を行なっておりませんので、ご注文タイミングによっては出荷までにそれ以上の日数を要する場合がございます。
※交通事情・その他の事情により、ご希望日に到着できない場合がございます。
※年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇期間など出荷作業を行なっていない期間がございます。
そのため、その前後の時期にご注文された場合、出荷予定日が変わる可能性がございます。
Q3.
お届け日時の指定はできますか?
お届け日につきましては、ご注文日から2ヵ月以内であれば、ご指定が可能です。
時間帯につきましては、ご注文時点でのご指定はできかねます。商品発送時に運送会社・お問合せ番号をお知らせいたしますので、大変恐れ入りますが、担当の運送会社に直接ご連絡ください。
Q4.
運送会社の指定はできますか?
誠に恐れ入りますが、ご注文商品により運送会社を決定しているため、ご指定できかねます。あらかじめ、ご了承ください。
Q5.
宅配ボックスに届けてもらうことはできますか?
「宅配ボックスへの配達」や「置き配」など、配達時のお受け取り方法については、配送を担当する運送会社での対応となるため、ご注文商品の出荷前・出荷後にかかわらず、弊ショップではご要望を承ることができかねます。あらかじめ、ご了承ください。
商品発送時に運送会社・お問合せ番号をお知らせいたしますので、大変恐れ入りますが、担当の運送会社に直接ご連絡ください。
Q6.
送料はいくらですか?
一配送先につき、全国一律770円(税込)となります。
※ただし、離島(沖縄県を除く)は1,100円(税込)、沖縄県は1,760円(税込)。
※フルーツ詰合せのみ、7~9月の期間に出荷する場合、クール便料金275円(税込)が上記に追加となります。
詳しくはこちらをご確認ください。
※システムの都合上、離島の配送料金が正しく表示されないケースがございます。
その場合は、ご注文確認後に、こちらからご連絡をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
Q7.
海外への発送はできますか?
恐れ入りますが、海外への発送は行なっておりません。
Q8.
ギフト包装はできますか?
可能です。
商品選択時に包装・のしの選択が可能です。
Q9.
配送伝票の送り主名を指定することはできますか?
可能です。注文時の備考欄にご指定ください。
商品について
Q1.
賞味期限はどのくらいですか?
食のギフトについて、賞味期限の目安は次のとおりです。
・加賀麩のお吸い物:製造より90日
・フルーツ詰合せ:到着後お早めにお召し上がりください
・ジュースセット:製造より1年
・ジュース・ジュレセット:製造より6ヵ月
・和菓子セット:発送日より15日
・おかき詰合せ:製造より150日
※賞味期限ではございませんが、カタログギフトの有効期限はお受取りから6ヵ月となります。
詳しくは、商品ページをご覧ください。
Q2.
掲載している商品は実店舗でも見られますか?
大変恐れ入りますが、商品実物をご覧いただくことはできかねます。
※カタログギフトのみ、はせがわの各営業店でご覧いただくことが可能です。
Q3.
取り置きはできますか?
商品の多くが賞味期限のある商品のため、お取り置きはできかねます。
Q4.
のしの表書きはどれを選んだらよいですか?
のしの表書きは下記を参考にお選びください。
志:お香典返しの際、最も一般的な表書きです。
御仏前・御霊前:故人/ご遺族に差し上げる際、「御仏前」は最も一般的な表書きです。四十九日前に差し上げる際は、「御霊前」をお選びください。
喪中御見舞:喪中はがきが届いて訃報を知った際に使用します。
御供:時期・法要のタイミングを問わず使用することができる表書きです。
Q5.
のしへの名入れは連名は可能ですか?
連名での名入れも可能です。
のしを選択後、名入れ欄がございますので、複数のお名前をご入力ください。ただし、外箱の大きさに対し、お入れできる人数に限りがございます。5名以上の場合、お入れできない可能性がございます。
Q6.
紙袋は付けられますか?
有料ではございますが、お付けすることが可能です。
商品選択の際、お選びください。
Q7.
挨拶状を同封できますか?
可能です。
定型文の挨拶状は無料、ご法要名や故人様、お贈り主様のお名前をお入れする挨拶状は有料となります。商品選択の際、お選びください。
返品・交換について
Q1.
サイズを間違って購入してしまったのですが交換できますか?
弊ショップではお客様都合による返品は受け付けておりません。
返品・交換可能かどうかご不明な場合は、商品到着から8日以内に、理由詳細等を明記の上、サポートセンターまでご相談ください。
田ノ実 Online サポートセンター
メール:tanomi@hasenet.co.jp
Q2.
商品に不具合があったのですが交換できますか?
商品到着後すぐに不具合が確認できた場合は、お手数ですがその内容をサポートセンターまでご連絡ください。交換商品を改めて発送いたします。
田ノ実 Online サポートセンター
メール:tanomi@hasenet.co.jp
交換商品には、併せて返送用の着払い伝票を同封いたしますので、そちらを利用してご返送ください。
また、商品の不具合につきましては商品到着後8日以内にご連絡いただきますようお願いいたします。
Q3.
返品はできますか?
弊ショップではお客様都合による返品は受け付けておりません。
返品・交換可能かどうかご不明な場合は、商品到着から5日以内に、理由詳細等を明記の上、サポートセンターまでご相談ください。
田ノ実 Online サポートセンター
メール:tanomi@hasenet.co.jp
定期購買について
Q1.
どんなフルーツが届きますか?
月ごとに、国産フルーツをお届けします。
フルーツの種類は指定できません。
Q2.
フルーツはいつ届きますか?
基本的に、毎月10日前後に当月のフルーツをお届けいたします。
※天候やフルーツの生育状況・収穫状況によって、内容が変更になる場合がございます。また、交通事情や天候不良、自然災害により配送に遅れが発生する場合がございますので、予めご了承ください。
Q3.
どんな支払い方法が使えますか?
定期購入は、クレジットカード決済のみのお取扱いとなります。
決済のタイミングは、初回はご注文時にクレジット決済させていただきます。
2回目以降は毎月末に自動的にクレジットカード決済となります。
Q4.
お届けの日付指定や時間指定はできますか?
日時指定につきましては、同月内であればできる限りご対応いたします。しかしながら、生鮮品のため、生育状況・収穫状況によっては、いたしかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。ご希望がございましたら、田ノ実 Online サポートセンター(メール:tanomi@hasenet.co.jp)に直接ご連絡ください。
また、出荷完了後、送り状番号を記載したメールを送信いたしますので、お客様にてご都合のよろしい日時への変更を配送会社へご依頼いただくことも可能でございます。
Q5.
お届け回数・契約期間に決まりはありますか?
最初の5回分のお届けをお約束させていただいております。
それ以降は、ご自由に解約ができます。半年や1年間など、長期契約ではございませんので、ご安心ください。
Q6.
届いたフルーツが傷んでいた場合、どうしたらいいですか?
生鮮品のため、お客様のご都合による返品・交換は受け付けておりません。
ただし、商品到着後すぐに不具合(破損・汚損等)が確認できた場合に限り、交換商品(同一または同等のフルーツ)を改めて発送いたします。交換が可能かどうかご不明な場合は、商品到着から5日以内に、弊社にご連絡ください。なお、商品の一部/全部の、お召し上がり後の交換はいたしかねます。
※まずはお気軽にご相談ください。
Q7.
届け先住所、電話番号、支払い方法の変更変更できますか?
マイページの定期購買一覧より確認と変更のお手続きができます。
すでに決済が完了している注文につきましては、次回お届け時は当初のお届け先住所・電話番号となります。お急ぎの場合は、田ノ実 Online サポートセンター(メール:tanomi@hasenet.co.jp)に直接ご連絡ください。
Q8.
定期購入の申し込み状況はどこで確認できますか?
マイページの定期購入一覧よりご確認いただけます。
また、同じページでお届け先住所や電話番号の変更、お届けのスキップや解約などその他手続きも可能となっております。
※解約は、5回継続された後に解約ボタンが表示されます。
Q9.
お届けのスキップやストップ(解約)はできますか?
お届けストップ(ご解約)をご希望の方は、以下の手順でお手続きください。
1.マイページへログインし、定期購入一覧メニューを選択する
2.該当の定期購入商品を選択する
3.ページ最下部の定期購買の解約を押す
※スキップをご希望の場合、お届けが不要な月の前月25日までにお手続きください。
※フルーツのお届け回数が5回に達していない場合の解約はできかねます。